Sunday 21 April 2013

晩ご飯

この日記を僕の友達に捧げる。僕は、この友達をもう合えないで、とても残念だよ。

今晩カレーチキンを作るつもりだ。このレシピは普通なカレーチキンじゃないけど、レユニオンから来たレシピだ。:)

作る前に、友達とコーヒーに飲みにいく。外はいい天気だから、嬉しい。レシピを作ったとき、写真を取るよ!:)



僕の作ったカレーチキン。

家で作り隊の場合、これはレユニオンからカレーチキンのレシピだ:


材料 (4−6人分)

鶏肉    1.5キロ
油     大さじ3
ニンニク  2片
タマネギ  2個
生姜    少し
タイム   1枝
ウコン   2つまみ
トマト   3個
塩     あなたの好みに


作り方

鶏肉を切って、黄金色になるまで熱い油に焼く。その鍋にタマネギと生姜とニンニクを足す。その後、タイムとウコンとみじん切りのトマトを足す。塩もあなたの好みに足す。水を2カップを足して、それに15−20分煮る。ご飯と盛る。いただきます!

作ったレシピのサイトから写真
このレシピは「Cuisine Réunionaise」から来ます。この皿が好きだったら、もっと美味しいレシピのために、そのサイトを行ってくださいね!

No comments:

Post a Comment