Tuesday 11 September 2012

読めないだそうだ

皆さん、

今週JLPTの教科書で勉強がたくさんしていました!先週はシドニーから無料の日本語雑誌を見つけました。今日雑誌を少し読んでみて、でも全然読められません。蛍光ペンで認識が出来る漢字を強調をしました。漢字がたくさんを認識したけど、漢字の組み合わせの意味は分かりません。日本語を勉強している人は雑誌か新聞をいつ読めますか?


Hi everyone,


This week I have been studying a lot using my new JLPT textbooks! Last week I found a free Japanese magazine. Today I tried to read it a little but I couldn't understand anything! With a highlighter, I highlighted the kanji I recognised. I recognised a lot, but I couldn't understand the meaning of the kanji combinations. When can learners of Japanese read a newspaper or magazine?

3 comments:

  1. あっ~!久しぶりだね!ごめんね。私のコンピュータがつくれなかった。じゃまだよ。それから、このブログを探せなかった。(,,#゚Д゚)

    日本語で新聞を読めるの時にのは、知らない。私はインタネットで時々読めて分かれる。「rikaichan」を作るから、すっとやさしいだ。

    した事はよかったと思う。読むの後で、少し新しい単語の意味を学んで練習して下さい。 (`・ω・´)”

    ReplyDelete
  2. ありがとう月子くん! おすすめのことをしてみます! Macのコンピューターで使えられるの。日本語の読むのは一生懸命頑張りますよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。頑張って!

      Delete