Sunday 16 December 2012

デクスター見ますか

昨年「デクスター」のテレビ連続番組を見つけて、その日からファンになりました。最初のエピソードを見たときに、血と暴力がたくさんありますから、あまり好きじゃありませんでした。それにかかわらず、そのそのテレビ番組がそろそろに少しずつ好きになりました。


普通は血と暴力がすきじゃありません。今は、映画とテレビで過大暴力があります。その過大暴力は絶対不要だと思います。そんな過大暴力から、私たちは鈍感にになります。暴力は映画で本当に必要ですか?この衝撃係数は物語のために大切ですか?

僕は映画作る事に興味がありますので、このは僕にとても大変です。例えば、「ザ・ソプラノズ」テレビ番組に、衝撃係数のために明示的な暴力が必要だと思います。そんな暴力をなしで、物語の強度はあまりありません。暴力を見る時には、物語の強度は私たち巻き込まれます。更にキャラクターが何かする事の理由をよくわかってきます。しかし、まだその暴力は見たくない。

「デキスター」は、暴力が好きじゃありませんですが、番組がとても好きですから、暴力を耐えます。皆さんによると、その質問についてどう考えますか?暴力は本当に映画とテレビで必要ですか?

なぜ僕は「デキスター」がそんなに好きですか? 登場人物は面白くて、とても本格的な人だと思います。「デボラ」は僕の一番好きな人物で、最初はうるさすぎる人だと思って、後は一番本物の人物だと思います。「デボラ」役割を果たしている女優(ジェニファー・リアン・カーペンター)はとっても有能な女優です。

今晩は第七シリーズの第五のエピソードを見ました。その番組は終わられたくない。そんなにその番組が好きのを信じられません!皆さんは「デキスター」を見ていますか?

No comments:

Post a Comment